So-net無料ブログ作成
スマートフォン ブログトップ
前の2件 | -

Flashlight (懐中電灯ソフト) [スマートフォン]


Flashlight
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.romkuapps.flashlight
Flashlight.png

時々しか使わないけと、あると便利なAndroid向けの懐中電灯のソフトです。
Simple and useful Flashlight. No ads, no permissions.
- One click
- Battery status
- Quick access by Widget
- Clean design

説明にも書いてあるのですが、シンプルで、広告なしで、不要な権限なしのすばらしいソフトです。もともと広告アリの無償の別ソフトを利用していたのですが、いざ使うとなった時に起動が遅い。(広告にアクセスしてるから?)
勉強がてら自分で作るかと思い始めたときに見つかりました。
個人的にはアイコンがシンプルなのも気に入っています。

docomoメールをPCで使う設定 [スマートフォン]


ドコモのメールがクラウド化され、スマホだけではなくマルチデバイスで使えるようになっています。IMAP4が使えるという触れ込みだったので、クラウド化されてすぐに使ってみようと思ったことがあったのですが、なんちゃらエラーがでて使えませんでした。で、改めて設定してみたので、そのメモです。
ってゆーか、ドコモメールをPCから使っている人はいるんですかね?
設定がめんどくさいよ>docomoさん

とりあえず、PCのWebブラウザから接続してみる。
ドコモメールのアドレスは、以下。(そもそも、以下のアドレスというかリンクからして見つけづらいです。)
https://mail.smt.docomo.ne.jp/

すると以下のエラーがでました。前回はここであきらめた…。
「現在、ご利用いただけません。docomo ID利用設定をご確認ください。(1305_lwprap29)」
1305_lwprap29.png

ドコモメールのヘルプを見てみる。(ご利用前の準備のページが以下)
https://mail.smt.docomo.ne.jp/help/help_general_first.html
②docomo ID/パスワードでドコモメールを利用するための設定
以下よりdocomo ID利用設定を"利用する"に設定する必要があります。
dメニュー → お客様サポート → メール設定 → docomo ID利用設定確認

言われたとおりにスマホからdocomo IDでログインして、メール設定からdocomo ID利用設定確認を実施してみる。すると今度は以下のエラー。
6029.png

おっしゃっているエラーの意味が分かりません…。
docomo ID利用設定をしようと思ったらdocomo IDでログインしないとだめなのに、「6029 docomo ID認証時はご利用できません。」ってどういうことですか?
Webで調べてみると、WiFi経由はダメだ的な話がありましたが、僕の場合は改善せず。
うーんと唸ること数分。
メール設定の上のほうに、「お使いの携帯電話番号でログイン」の文字があるんですね。
メール設定.png
とりあえず、ダメもとで携帯電話番号でログインしてみると、やっとすすめました。
無事、docomo ID利用設定とやらができて、Webブラウザからログインできるようになりましたとさ。
前の2件 | - スマートフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。